· 

命の輝き

2022724

 

毎年開催される ある女性のバレエの発表会を

久々に観に行くことができた

 

今回もどれも素晴らしい発表でした

 

いくつかの発表がある中で

彼女は、昨年マダムバレエグランプリになった演技も披露してくれた

 

舞台の雰囲気がスッと暗くなり

静かに彼女にスポットライトが当たる

 

彼女の凛とした存在感に目を奪われた

年齢を重ねているからこその色気と美しさ

 

命の輝きがそこにあった

 

華やかな舞台とは想像つかないほどの努力

 

年齢を重ねる度に

思うように動かなくなっていく身体

 

彼女の命の輝きの一つは

 

舞台の上

 

その一瞬のために 身体とずっと向き合っている

 

だからこそ その一瞬のために 身体が答えてくれる

 

彼女の演技は『バレエが好き』という枠を超えた

表現できないもっと深くて豊かな何かを感じさせる

 

彼女の身体・心・魂が美しく調和する

彼女が彼女である瞬間だからだろうか

 

命の輝きを感じると 自分の中心部分が震える

そして多くの人にその輝きの波動が伝わる

 

彼女の命の輝きの一つ

舞台の上での表現

 

ずっと応援しています

 

ありがとうございました