Awaking Aromathrapy入門コース(1期生終了)

アロア講座の1つ

Awaking Aromathrapy入門コースの一期生が終了しました。

 

今回は、月1ペース、全3回のコースでした。

 

最終日となった本日(2022年8月21日)、盛りだくさんの内容…

 

〇香りのイメージング(果皮・木部・樹脂)

〇トリートメントの効果

〇チャクラと香りの関係

〇クラフト作り(化粧水+トリートメントオイル)

〇ハンドトリートメントの実習

 

対面講座の利点は、沢山の香りを体験できること

リアルで会う人とその場のエネルギーを共有できること

 

最後のクラフト作りは

96種類の精油の中から

『好き』と感じる精油を選ぶ

 

お二人とも香りを通して、真剣に自分と向き合い 感性を豊かにしていく

全く違う香りのクラフトが完成

 

作ったトリートメントオイルを使って、ハンドトリートメントの実習

真剣に取り組む姿勢に私も熱が入りました♬

早速、ご両親に試してみたいとおっしゃっていました

 

最後に修了証書を渡して写真撮影

 

素敵な笑顔を頂きました♡

 

 

『アロマを通して私に目覚める講座』=『Awaking Aromatherapy講座』

 

香りのイメージングをしてながら

ご自身と向き合い、自分の中にある感性を呼び覚ましていく

徐々に自分の感覚を信頼し 自分を肯定していく 本来の自分に還っていく

 

今回の入門コースは、私に目覚めるまでの入口の講座。

私に目覚めるまでのプロセスに精油をつかっていくのは何故なのか?を楽しみながら学んでいく講座

 

まずは精油と仲良しになって欲しい

香りを通してご自身と向き合う時間を大切にして欲しい

 

その願いがお二人に届いてくれただけでも嬉しい。幸せでした。

 

ありがとうございました♡

 

 

 

【講座を受けてみてのご感想】

 『知らない香りに沢山触れることができてとても楽しかったです。自分の好きな香りを混ぜて化粧水やトリートメントオイルを作るのが本当に楽しくて、これから使うのも楽しみです!ありがとうございました!』

 

『あっという間だった。ほぼ全ての香りを嗅いで楽しめることができた。ハンドマッサージの実技が入っているとは思わなかったので習えてよかった。まだ、全てを掴んでないような感覚なので、これからアロマを更に親しんでいきたい。』