· 

アロマトリートメントからの気づき

2022年9月2日(金)

 

小林ケイ先生が主宰している

トリートメント講習会をうけていきました

 

まずは、約100種類のオーガニックの精油から

大好きな香りをいくつか選んでトリートメントオイルを作る

 

今回は仰向けの施術から一通りの手技の復習

 

 

『呼吸に合わせて身体を動かす』

『心地よい感覚が大切』

 

ヨガと一緒やぁ

 

深く心地よい呼吸でトリートメントをしていくと

瞑想状態になっていく

 

寝ているかいないかの心地よさ

 

ケイ先生のエネルギーを感じながら

呼吸を合わせてトリートメント

 

言葉で表現できない

エネルギーが同調していく感覚

 

久々に私もトリートメントを受けた

 

フワッフワッの枕に頭を載せた

まるで包み込まれている感覚

 

選んだ精油の中で『タイム』のエネルギーが強く

覚醒状態だったけど

とても心地よく心身ともに緩んだ

 

帰宅後

突然、タガが外れた

突然、浄化が起きた

 

次の朝まで涙が止まらなかった

 

思いの外

張りつめていたことが分かった

 キャパオーバーしていた

 

自分に自信が無かった

孤独が怖かった

 

相手の喜びが自分の喜びと錯覚していた

 

最近気づきが速くなっている

 

植物の香りのエネルギー

タッチングケア(トリートメント)

 

改めて凄いと思った

 

『今私が出来ることをする』

『私のいのちが喜ぶことをする』

 

私の感覚が戻った

私に還った

 

“私に還るホリスティックトリートメント”

 

深い呼吸 体液が動く 不必要なあらゆるものが手放されていく

身も心も軽くなる

軽やかな自分に戻る

 

沢山の方々に体感して欲しいと心から思った

 

今回、一緒に学ばせてもらった

素敵な4名のセラピストさんありがとうございました

 

そして、いつも一人一人の命の輝きを信じて見守り導いてくださる小林ケイ先生

 

 

改めて感謝いたします。ありがとうございました。