108回太陽礼拝を終えて

2022年12月24日(土)クリスマスイヴ

 

無事に108回🌞太陽礼拝を終えることができました

 

108回太陽礼拝に初めて挑戦したお二人に

始めてガイドさせていただいた私

 

私のガイドが至らないところがあったと思いますが

お二人とも最後までやり遂げることができました♬

 

動く瞑想と言われている太陽礼拝

 

身体の動かす感覚

エネルギーの循環

一呼吸一動作 瞑想状態になるまで時間が必要

 

 

吸って 吐いて 沢山呼吸をして

身体中に新しい氣を巡らせる

身体中の血液の循環が巡っていく

 

身体を動かすことで分かる

身体の感覚 呼吸の状態 心の動き

 

今に集中して意識すると

身体は反応し動いてくれる

 

人は『今』を意識すると 意図すると 

観える景色が変化していく

観たい景色になっていく

 

最後の太陽礼拝は

ご自身への感謝 周りの方への感謝 生きとし生けるもの全てに対して感謝を込めて

太陽と大地のエネルギーを意識して

呼吸と共に丁寧に動きました 

 

太陽礼拝が終わった後

頑張って動いた身体を労い

シャバーサナ(マットの上で横になった状態で瞑想) 

 

滞っていた氣が循環したので

身体が緩んで寝落ちしていた方も…

 

チャイタイムはお二人ともやり切った笑顔が素敵でした♬

 

私もその日は爆睡でした(-_-)zzz

 

この機会を与えてくださったお二人に感謝

ありがとうございました

 

来年も開催します♬