· 

2023年☀妄想計画

2023年🐇を無事に迎えました

チャクラでいうと『第7チャクラ』を意識する年

 

外の世界は私の内側が映し出している世界

内なる平和が未来に繋がる

 

大地と繋がり

宇宙と繋がり

自分に目覚め 今を生きる

 

ある方の今年の抱負(投稿)からの刺激を受けて

私も妄想計画を立ててみることにしました

 

もしよろしければ

お付き合いください(笑)

 

妄想①:同じ志の方とコラボ

 『いのちが喜ぶ』企画を増やしていきたい♬

 

◎アスカさんとのコラボ(鍼灸師:MOEGI鍼灸院)

⇒ヨガと鍼灸のワークショップ

⇒ほっこり保健室と鍼灸

 

◎サヤカさんとのコラボ(クリスタルボール演奏者)

⇒ヨガとクリスタルボール演奏

⇒ほっこり保健室とクリスタルボール演奏

 

◎トモミさんとのコラボ(石鹸アーティスト:Atelier-M)

⇒香のワークショップ

 

◎千香子さんとのコラボ(歌手&舞い人:いろは)

 

妄想②:団体者様に向けて香りとヨーガ

命が喜ぶ&命が輝くために

沖ヨガをベースにしたヨーガを更に団体規模で広めていきたい

いろいろな場所へ出張してみたい♬

 

◎学校職員に向けて(学校)のヨーガ

⇒昨年、白井市の養護教諭の方々に向けて香りとヨーガを実施させていただき

 今年はもっといろいろな学校へ訪れてみたいなぁと妄想しています

 

◎お寺や古民家でヨーガ

⇒素敵な空間でヨーガをするのは勿論ですが、その後、瞑想したら最高だなぁ

 

妄想③:ほっこり保健室の普及

安心して自分と向き合うことが出来る『場』を作っていきたい

 

◎1月15日(日)より『ほっこり保健室“えん”』を開設

⇒香りを通してご自身の中にある答え(潜在意識)にアクセスする香りのイメージングを実施

 ご自身の感性を信じるキッカケを作っていきたい

 

◎公民館等への出張保健室

⇒より気軽に入ることができる場所でやってみたい

 

妄想④:オンラインヨーガに挑戦♬

 Purana Light Workへのアクセスが難しい方や忙しくて時間を作ることが難しい方に向けてもヨーガを普及していきたい♬

 

妄想⑤:チャクラアロマヒーリング講座本コースできたらいいな♬

 

香りを通して自分とジックリ向き合い

自分に目覚めていく体験型講座を時間をかけて一緒に体感していきたい♬

 

妄想⑥:発酵料理をもっと楽しみたい♬

昨年は、身体の土台の要である“食”について『発酵ごはん教室:ワカさん主宰』楽しく学ばせてもらいました

今年はこのいのちが喜ぶ料理のレパートリーを増やして、父や家族だけでなく友人やお客様へ食べてもらいたい♬

 

妄想⑦:声を使って言霊を響かせていきたい♬

日本語とサンスクリット語は世界で最もパワフルと言われています

詩の朗読はゆるゆる続けていきますが(⇒@purana_oto_13

マントラやキールタンを習ってシェアしてみたい♬

 

 

妄想⑧:海外に行きたいなぁ

ハワイ島、ニュージーランド、オーストラリア、エジプト等々

先ずは英会話。ラジオ講座からスタート。もしくは外国の方と繋がる

 

妄想⑨:そろそろパートナーが現れる?

結婚という型にはまることはせず

友達感覚のような関係が良い

私の星の出生チャートから

ある惑星のエネルギーが人のご縁に対して応援しているので試しに動いてみようかな(笑)

 

妄想⑩:様々な立場や価値観の方々と繋がっていく

マルシェやボランティア活動等を通して様々な人と繋がり

それぞれの価値観や世界観を知りたい♬

 

妄想⑪:地球と触れ合う♬季節を楽しむ♬

登山(ハイキング程度)や海に行く(戯れ程度)の回数を増やしたい

特に鯨に会いたい♬

 

番外編:体力作り♬

お正月に甥っ子(小5)とガチの駆けっこ… 惨敗でした…

まずは歩くことからかな。足腰強化大事。これは妄想ではなく現実的なことですね…

 

とりあえず思いつく妄想をツラツラと上げてみました(笑)

まだ止まりそうもないのですが

この辺までに致します

 

妄想計画にお付き合いくださりありがとうございました♬

 

皆様も妄想計画たててみませんか?

シェアお待ちしています♬

 

香りと共に🌈

のぞみ⭐